「お役立ち」カテゴリに関する投稿

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FT-4XはFJクルーザーの後継ではなかった! 遊びを全面に押し出したコンパクトSUV!

ニューヨークオートショー2017で、兼ねてよりウワサが飛び交っていたトヨタの新型SUVが世界初公開されました。 各メディアで「FJクルーザーの後継では?」「4ランナーの後継では?」などとウワサされており、こちらのWebサイトでもそういった噂をまとめた記事を掲載していました。 しかし、大方の予想を大きく裏切り、「FT-4X」は新型コンパクトSUVとしてニューヨークオートショーで発表されました! 詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/fjcruiser/fjcruiser-articles/post-12089

トヨタ ランドクルーザー100:熟成の域に達した直6ディーゼルエンジン

ランドクルーザー100に至るディーゼルの歴史は40系から始まった。 ランドクルーザーにディーゼルエンジンが初めて搭載されたのはランドクルーザー40系でした。ただしそのランドクルーザー40はファンなら誰もが知っているあのショートボディーではなく、ランドクルーザー40系誕生の13年後になってデビューしたロングホイールベースのHJ45です。搭載されたのはH型(直6/3,576cc/OHV/90HP)と呼ばれるディーゼルエンジンで、2ドアでありながらロングホイールベースのシャーシーに搭載され、ボディーはハードトップとピックアップ(シングル)の2タイプがありました。 詳しくはこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/100/100-articles/post-1015

【FLEXユーザーレポート】キャンプ✕ハイエースバンを120%使い込む収納術??が凄かった!

ハイエースをキャンプで使いたいユーザーさんは多いはず。 今回は3組のハイエースの使い方を一挙公開。 宇都宮を中心に全力で遊び続けるユーザーさんにご出演していただきました。 また、ご購入時のエピソードも必見です。是非最後までご視聴ください。 👇動画はこちら https://youtu.be/M9_LHRIzMcs?si=XDBepmlK0SrrdxAz

【最新版】トヨタ ランドクルーザー70復刻モデル 2014年に再販されたランクル70を徹底解説!

2023年11月末、ついにランドクルーザー70が日本で再再販されることが決まりました! 形はほぼ変わらず、現代で求められる性能にアップデートされています。そんなナナマルの元になったのが、2014年に限定で復活した70復刻モデルです。 30周年記念でランドクルーザー70が2014年に国内販売を復活したモデルの徹底解説! 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/70/70-articles/post-1834/

ハイエースバン スーパーGL ダークプライムSは、パワーアップ&足回り強化で走りが向上!

長らく受注停止になっていたハイエースの販売がようやく再開されました。同時に登場したのがハイエース誕生20周年を記念した特別仕様車「スーパーGL “DARK PRIME S”」です。装備充実のダークプライムS、ずばり買いでしょうか? 通常モデルとの違いを解説します。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/dark-prime-s

定員10名のままフルフラットベッドを実現! ハイエースワゴン用シートアレンジ「necross」

定員を変更せずにフルフラットベッドやテーブルの使用が可能になるFLEXオリジナルのシートアレンジ「across」がモデルチェンジします! 機能や利便性はそのまま、よりスタイリッシュな新モデル「necross(ネクロス)」の登場です。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/seat-arrangement-necross

【売れてるのはコレ】ランクル100とランクル200の燃費や装備を徹底比較! 人気の両車は何が違う?

ランドクルーザー100やランドクルーザー200はランドクルーザーファミリーのフラッグシップです。フラッグシップとはシリーズを代表する“旗艦”であるということ。ボリュームのある堂々としたボディにシリーズ最強のエンジンを載せ、ランドクルーザー伝統のタフネスさや優れた悪路走破性能を備えた、高級さでもピカイチのグローバル4WDであることを意味します。 そんなランクル100とランクル200の燃費や装備など比較! 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/100/100-articles/post-7505

売れてるのはコレ!ランドクルーザープラド150とランクルの違いは?専門店スタッフの比較解説!

扱いやすいサイズで、タフさとラグジュアリーさを兼ね備えた150プラド まず、「ランドクルーザーとランドクルーザープラドって何が違うの?」という方のために両車の違いについて説明してみましょう! 初めて「プラド」の名前が付けられたのは1990年に登場したランドクルーザープラド70系(一般には70プラドと呼ばれることが多く、以下70プラドで統一します)でした。それまで発売されていたランドクルーザーよりもシティユースを視野に入れたデザインや、より乗用車らしく快適な装備で人気を博しました。ランドクルーザー譲りの高い性能を引き継ぎ、道なき道を進める高い走破性はそのままで、ランドクルーザーよりも少しコンパクトなボディサイズが特徴です。すべてが「ちょうどいい」ランドクルーザープラドのキャラクターはその後のプラドシリーズに受け継がれ、世界中で愛されるSUVとなっていきました。 👇詳しくはこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/prado/150/150-articles/post-12138

買いたくても買えないランドクルーザー300の納期や受注再開はいつ? 再開と同時に値上げの噂も!?

話題になった割にはまだ街でめったに見かけない、見たことがないといった声が聞かれるトヨタ ランドクルーザー300。購入希望者が殺到したことは記憶に新しいのですが、気になるのは現在の生産状況や納期。今回はそんなランドクルーザー300の現状について調べてみました。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/300/300-articles/post-41079

車好きがこだわる!トヨタ ランドクルーザー70の人気カスタム!

人気のランドクルーザー70ですが、2023年に国内販売が復活したモデルではなく、2014年の復刻も含むそれ以前のモデルは、距離や年数からもメンテナンスをしつつカスタムを行うのがオススメです。 この記事では、そんなちょい古なランクル70のカスタムプランについてご紹介します! 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/70/70-articles/post-6002

【節約&長持ち】年間いくらかかる!? ランドクルーザー300と200の維持費や車検費用の内訳を解説

トヨタ ランドクルーザーは、日本を代表する大型のSUVです。走る道を問わない走破性や高い耐久性など、その圧倒的なタフさが多くの人に支持され、累計販売台数は世界で1000万台を超えるベストセラーとなっています。もちろん日本でもファンの多い車種で、長年ランクルを乗り継いでいる人も少なくありません。 ランドクルーザーは、どのモデルも車両本体価格がもともと高く、中古市場でも人気があるので価格が落ちにくい車種です。また排気量も大きく、燃費もよくはないため、ランニングコストもそれなりに掛かることが予想されます。 では、実際に購入した後の維持費はどれくらい掛かるのか。燃費や税金、メンテナンス費用、車検費用などの面から試算をしてみました。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/post-13785

ランドクルーザー60の中古車購入ガイド!今のSUVにはない独特の世界観をもつロクマルの魅力とは?

ランドクルーザー60は、スクエアなボディに丸目(後期は角目)の印象的なデザインと、これまでのワークホース一辺倒から乗用車ライクな性能を伸ばしただ、ランドクルーザーの歴史のなかでも転換点となるモデルです。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/60/60-articles/post-4294

【ちょうどいい車中泊キャンピング】標準ボディと幅は一緒!?&ディーゼル4WDで室内ひろびろ!

\動画のご紹介です!/ ハイルーフ≒スーパーロングサイズというイメージが浸透しておりますが、実は違います!! 今回は「珍しいハイエース」を架装した 「フレックスオリジナルキャンピングカーNH#02」をご紹介します😊 ギュッと機能が詰まった1台を、是非お楽しみください✨ 👇動画はこちら! https://www.youtube.com/watch?v=A4FOkfm9vN0&list=PL8cMvjXVixn4xSG8geGDj78J57hsWnjJI

最新版!トヨタ ランドクルーザー60を年式別で解説!

ほぼ毎年のように変更が施されたランドクルーザー60 ランドクルーザー60は1980年(昭和63年)8月の登場から、1989年(平成元年)10月の販売終了まで、ほぼ毎年のように大小の変更が施されました。この時代はトヨタだけでなく他メーカーもクロスカントリー4×4やRVと呼ばれるカテゴリーの車が注目され、急激に進化していた時代です。ランドクルーザーも実直なワークホース(作業車)から脱却し、乗用車並みの快適さが求められはじめていました。 そんなランクル60の1980年〜1989年式の違いを解説! 👇詳細はこちら! https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/60/60-articles/post-2001

ハイエースは燃費が悪い!?バンとワゴン、2WDと4WD、ガソリンとディーゼル、比較してみました

ハイエースは燃費が悪いと言われます。モデルによって違いはありますが、少しでもランニングコストは下げたいですね。では、燃料費を下げるためにはどうすればいいでしょうか? 燃費向上のためのちょっとした工夫や走り方、燃費に効くメンテナンスやグッズなども紹介します。 👇記事はこちら https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/hiace-fuel-economy

最新版!トヨタ ランドクルーザー200を年式別で解説!

ランドクルーザー200系の全てを知りたい方におすすめ!200系ランドクルーザーの歴史や進化、各モデルの特長を詳しく解説しています。初登場から現在までの変遷や、オフロード性能とラグジュアリー性を両立するランドクルーザー200系の魅力に迫ります。ランクルファン必見の記事です! 👇記事はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/200/200-articles/post-1137

【オーバーフェンダー徹底解説】4種類の特徴をご紹介!ハイエースで失敗し易い【出幅】と構造変更について

ハイエースの外見をかっこよくするカスタムパーツ、オーバーフェンダーの徹底解説です。 今回はお取り付け時に気をつけるべきポイントに触れつつ4種の製品をご紹介しました。 こちらの動画を最後までご覧いただければ、ハイエースをカスタムしたくなっちゃうかも。 是非最後までご視聴ください。 ▼URL https://www.youtube.com/watch?v=uK_qxwQbr2c

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