「お役立ち」カテゴリの投稿一覧(車に関する質問・アドバイス・相談) | FLEXフォーラム

「お役立ち」カテゴリに関する投稿

新規投稿する

売れてるのはコレ!ランドクルーザープラド150とランクルの違いは?専門店スタッフの比較解説!

扱いやすいサイズで、タフさとラグジュアリーさを兼ね備えた150プラド まず、「ランドクルーザーとランドクルーザープラドって何が違うの?」という方のために両車の違いについて説明してみましょう! 初めて「プラド」の名前が付けられたのは1990年に登場したランドクルーザープラド70系(一般には70プラドと呼ばれることが多く、以下70プラドで統一します)でした。それまで発売されていたランドクルーザーよりもシティユースを視野に入れたデザインや、より乗用車らしく快適な装備で人気を博しました。ランドクルーザー譲りの高い性能を引き継ぎ、道なき道を進める高い走破性はそのままで、ランドクルーザーよりも少しコンパクトなボディサイズが特徴です。すべてが「ちょうどいい」ランドクルーザープラドのキャラクターはその後のプラドシリーズに受け継がれ、世界中で愛されるSUVとなっていきました。 👇詳しくはこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/prado/150/150-articles/post-12138

買いたくても買えないランドクルーザー300の納期や受注再開はいつ? 再開と同時に値上げの噂も!?

話題になった割にはまだ街でめったに見かけない、見たことがないといった声が聞かれるトヨタ ランドクルーザー300。購入希望者が殺到したことは記憶に新しいのですが、気になるのは現在の生産状況や納期。今回はそんなランドクルーザー300の現状について調べてみました。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/300/300-articles/post-41079

車好きがこだわる!トヨタ ランドクルーザー70の人気カスタム!

人気のランドクルーザー70ですが、2023年に国内販売が復活したモデルではなく、2014年の復刻も含むそれ以前のモデルは、距離や年数からもメンテナンスをしつつカスタムを行うのがオススメです。 この記事では、そんなちょい古なランクル70のカスタムプランについてご紹介します! 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/70/70-articles/post-6002

【節約&長持ち】年間いくらかかる!? ランドクルーザー300と200の維持費や車検費用の内訳を解説

トヨタ ランドクルーザーは、日本を代表する大型のSUVです。走る道を問わない走破性や高い耐久性など、その圧倒的なタフさが多くの人に支持され、累計販売台数は世界で1000万台を超えるベストセラーとなっています。もちろん日本でもファンの多い車種で、長年ランクルを乗り継いでいる人も少なくありません。 ランドクルーザーは、どのモデルも車両本体価格がもともと高く、中古市場でも人気があるので価格が落ちにくい車種です。また排気量も大きく、燃費もよくはないため、ランニングコストもそれなりに掛かることが予想されます。 では、実際に購入した後の維持費はどれくらい掛かるのか。燃費や税金、メンテナンス費用、車検費用などの面から試算をしてみました。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/post-13785

ランドクルーザー60の中古車購入ガイド!今のSUVにはない独特の世界観をもつロクマルの魅力とは?

ランドクルーザー60は、スクエアなボディに丸目(後期は角目)の印象的なデザインと、これまでのワークホース一辺倒から乗用車ライクな性能を伸ばしただ、ランドクルーザーの歴史のなかでも転換点となるモデルです。 👇詳細はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/60/60-articles/post-4294

【ちょうどいい車中泊キャンピング】標準ボディと幅は一緒!?&ディーゼル4WDで室内ひろびろ!

\動画のご紹介です!/ ハイルーフ≒スーパーロングサイズというイメージが浸透しておりますが、実は違います!! 今回は「珍しいハイエース」を架装した 「フレックスオリジナルキャンピングカーNH#02」をご紹介します😊 ギュッと機能が詰まった1台を、是非お楽しみください✨ 👇動画はこちら! https://www.youtube.com/watch?v=A4FOkfm9vN0&list=PL8cMvjXVixn4xSG8geGDj78J57hsWnjJI

最新版!トヨタ ランドクルーザー60を年式別で解説!

ほぼ毎年のように変更が施されたランドクルーザー60 ランドクルーザー60は1980年(昭和63年)8月の登場から、1989年(平成元年)10月の販売終了まで、ほぼ毎年のように大小の変更が施されました。この時代はトヨタだけでなく他メーカーもクロスカントリー4×4やRVと呼ばれるカテゴリーの車が注目され、急激に進化していた時代です。ランドクルーザーも実直なワークホース(作業車)から脱却し、乗用車並みの快適さが求められはじめていました。 そんなランクル60の1980年〜1989年式の違いを解説! 👇詳細はこちら! https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/60/60-articles/post-2001

ハイエースは燃費が悪い!?バンとワゴン、2WDと4WD、ガソリンとディーゼル、比較してみました

ハイエースは燃費が悪いと言われます。モデルによって違いはありますが、少しでもランニングコストは下げたいですね。では、燃料費を下げるためにはどうすればいいでしょうか? 燃費向上のためのちょっとした工夫や走り方、燃費に効くメンテナンスやグッズなども紹介します。 👇記事はこちら https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/hiace-fuel-economy

最新版!トヨタ ランドクルーザー200を年式別で解説!

ランドクルーザー200系の全てを知りたい方におすすめ!200系ランドクルーザーの歴史や進化、各モデルの特長を詳しく解説しています。初登場から現在までの変遷や、オフロード性能とラグジュアリー性を両立するランドクルーザー200系の魅力に迫ります。ランクルファン必見の記事です! 👇記事はこちら https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/200/200-articles/post-1137

【オーバーフェンダー徹底解説】4種類の特徴をご紹介!ハイエースで失敗し易い【出幅】と構造変更について

ハイエースの外見をかっこよくするカスタムパーツ、オーバーフェンダーの徹底解説です。 今回はお取り付け時に気をつけるべきポイントに触れつつ4種の製品をご紹介しました。 こちらの動画を最後までご覧いただければ、ハイエースをカスタムしたくなっちゃうかも。 是非最後までご視聴ください。 ▼URL https://www.youtube.com/watch?v=uK_qxwQbr2c

ランクルやランクルプラドをCANインベーダーの盗難から物理的に愛車を守るCANプロテクションキット!

ランクルやランクルプラドはとても魅力的な車ですが、同時に残念ながら非常に盗難率の高い車種です。納車後間もないランクル300が盗まれたという話もよく耳にします。そんな車両盗難から愛車を守る「CANプロテクションキット」をご紹介します! https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/post-47966

グランエースがわずか5年でモデル終了。200系継続でやっぱり300系ハイエースの国内販売なし?

グランエースがデビューからわずか5年で販売終了となり、300系ハイエースの国内販売の行方がわからなくなりました。いつになったら新型が出るのか?それとも200系のまま行くのか? 気になるハイエースの次期モデルについて考察してみました。 ▼URL https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-50377

【動画】ハイエースセンターコンソールDXが1台2役で凄い

ハイエース横浜町田インター店で面白い製品を見つけました。 その名は「TSD製 ハイエースセンターコンソールDX」です。1台2役を叶えるカスタムパーツについて徹底解説。 是非最後までご視聴ください。 ▼URL https://www.youtube.com/watch?v=KQD3iEls1u4&t=30s ▼ハイエース横浜町田インター店 https://www.flexnet.co.jp/hiace/h-shop/h-yokohamamachida

ハイエースを車中泊仕様にするならコレ!おすすめカスタムパーツ10選

ハイエースで車中泊をするには、車内を寝られる環境にするのが肝心です。 キャンプや車中泊は、家での普段の生活と違うこと自体が楽しいわけですが、過ごす空間が快適であるに越したことはありません。 ここでは、車中泊仕様のハイエースに必要なアイテムや、あったら便利なグッズ、室内環境が劇的に変わるパーツをセレクトしてみました! https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiacebase/journal/overnight-stay-specification-of-hiace

ランクルプラドで挑む!FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES

5年ぶりのアジアクロスカントリーラリー参戦【AXCR2024 DAY1】 2024年8月10日、微笑みの国タイ王国を舞台に、アジアクロスカントリーラリー2024(AXCR2024)がいよいよ開幕! FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRESチームの模様をお伝えします! https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/post-48823

FLEXオリジナル強化スタビライザーでハイエースの乗り心地問題を解決!

高速を走っていると横風に煽られて怖い思いをしたことはありませんか? また、カーブで予想以上にふらついて思わずアクセルを緩めたりブレーキを踏んだりしたことはありませんか? 今回はそんな乗り心地を改善するアイテム「FLEXオリジナル強化スタビライザー」を紹介します。

最新版!トヨタ ランドクルーザー200の中古車購入ガイド 車両の特徴とスペック、改良などを解説

ランドクルーザー200とは? ランドクルーザー200はランドクルーザー100の後継として2007年9月にデビューしたランドクルーザーのフラッグシップです。 スタイルはランドクルーザー100の延長上にある、ボリューム感あふれるダイナミックな2ボックス。前後バンパーがボディーと一体化してマスクの厚みが増し、ボディーサイドはプレスラインやガーニッシュを省いて張りのある面構成となりました。 https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/200/200-articles/post-3860

ページトップへ

ページトップへ

シェア

リンクをクリップボードにコピーしました

ログインが必要です

投稿、評価、報告をするには、ログインをしてください。

ログインする