購入について-ハイエースワゴンの投稿・相談 | FLEXフォーラム

購入について

ハイエース購入を検討しています。 
用途は主にレジャー(キャンプ)ですが、オススメの購入方法があれば教えて欲しいです!

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ハイエースワゴン ノーブラシ洗車&洗車のご相談

ハイエースワゴン(黒)乗ってますが、洗車ジャバさんのノーブラシ洗車に行きたいのですが、高さ200cm以内じゃないとダメみたいですが、1.5インチローダウンして205cmですが、どなたか挑戦された方いらっしゃいますかー!? 自宅に高圧洗浄機ありますが、遠目から噴射したらノーブラシ洗車と同等な感じでいけますかね?! ご教授よろしくお願いいたします!

床張りフローリングについて

ハイエースバンだと荷室をフローリングカスタムしている車両がよくあると思いますが、ハイエースワゴン(ミドルルーフ・10人乗り)にも施工するのは可能なのかなぁと最近YouTubeなど色々見て漁ってます😅 目的としては掃除のしやすさとなんといっても見た目❤️でしょうか😊フローリング施工となると構造変更必要なのか、費用はどれくらいなのか調べてもキリがなく沼にハマってしまってます🤣 もしハイエースワゴンでフローリングカスタムしている方いましたらメリットデメリットやレビューを聞きたいなと思ってます😊

ハイエースは燃費が悪い!?バンとワゴン、2WDと4WD、ガソリンとディーゼル、比較してみました

ハイエースは燃費が悪いと言われます。モデルによって違いはありますが、少しでもランニングコストは下げたいですね。では、燃料費を下げるためにはどうすればいいでしょうか? 燃費向上のためのちょっとした工夫や走り方、燃費に効くメンテナンスやグッズなども紹介します。 👇記事はこちら https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/hiace-fuel-economy

グランエースがわずか5年でモデル終了。200系継続でやっぱり300系ハイエースの国内販売なし?

グランエースがデビューからわずか5年で販売終了となり、300系ハイエースの国内販売の行方がわからなくなりました。いつになったら新型が出るのか?それとも200系のまま行くのか? 気になるハイエースの次期モデルについて考察してみました。 ▼URL https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-50377

トヨタ ハイエースワゴンの購入・売却検討はこちら

車中泊がもっと快適に!ハイエースバンやハイエースワゴンに導入したいベッドキットはコレ!

ハイエースをプライベートで活用したい! と考えたときにまず候補に上がるのは、キャンプや車中泊に便利な「ベッドキット」の導入でしょう。ひとくちにハイエース用のベッドキットと言っても多種多様な製品が販売されているので、どれを選んでいいか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか? 今回は、ハイエースのアフターパーツに特化した専門店「ハイエースベース」でオススメのベッドキットをいくつかピックアップしてみました。それぞれ特徴があるので、ご自身の使い方に合うものを選んでください。 https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiacebase/journal/post-5053

【ハイエース旅】おすすめのドライブ・観光スポットを教えてください!

毎年、地味に人気がある記事で「【車旅】車じゃないと食べに行けない! 穴場のグルメスポット5選 関東版」というものがあります! https://www.flexnet.co.jp/lifestyle/lifestyle-articles/post-13675 つまり、みんなドライブとグルメ情報が気になっているんですよね! ということで、ハイエース乗りの方は、 日本全国どんなところへドライブし、どんな美味しいご飯を食べているんでしょう! ハイエース旅でおすすめのドライブ・観光スポットを教えてください!

燃費もアップ! ATF交換してハイエースを気持ちよく走らせましょう【ハイエースの予防整備】

ATFを交換するメリットは何があるでしょうか? まず、エンジン出力の伝達効率が上がるため、発進時や加速時のレスポンスが向上し、燃費がよくなるという効果が望めます。また、変速時のショックを減らす効果もあるので、快適にハイエースを運転することができます。 ▼ハイエースのATF交換をオススメします https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiacebase/journal/change-atf

ハイエースの乗り心地は足回りの交換で改善することができます!

「ハイエースは一般車に比べると乗り心地が悪いの?」という質問をお客様から受けることがありますが、これはなかなか厳しい質問で返答に困ることもあります。 まず皆さんにご理解いただきたいのは、ハイエースと一般的な乗用車では足回りの仕組みが違うので、乗り心地が悪く感じるという点です。貨物車として開発されたハイエースなので、乗り心地よりも積載力に重点を置いているため、どうしても乗っている人は二の次になってしまうというわけです。 しかし、最近ではファミリーユースやプライベートユースとしてハイエースを使われている方もかなり増えてきています。そんな方々に向けて、ここではその乗り心地の悪さを改善する方法をお伝えしていこうと思います。 https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-4731

冬を迎える前にチェックしたいポイントは?ハイエースの冬支度にオススメのカスタムパーツ紹介

日本の冬は、地域によって大きな差がありますが、雪が多く降り積もったり、そのまま氷になったりすることもあり、車による走行が難しく、車自体にも支障が出ることがあります。いざ外出しようと思ってもエンジンが始動できなかったり、出先で立ち往生してしまっては大変です。このようなトラブルに遭う前に、予防できるパーツや作業があります。本格的な冬のシーズンを迎える前に、ハイエースに対策を施していきましょう。 https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiacebase/journal/post-8368

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